更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 04

【  2016年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

Shareのかたち。

未分類

2016.03.26 (Sat)

 シェアハウスをはじめ、カーシェアリング、ワークシェアなど、『シェア』ということばが、より日常的になってきたように思います。イメージがつい先行してしまう場合が多いので、シェアする対象が明確になっているこの様な『ことば』は、それぞれ目的意識を持った方々に届きやすく、また大きくイメージを逸脱することもないはずです。イココチのコンセプト『Share』は、そこへ持ってくると、何がその対象なのかだけでなく、何だか...全文を読む

PageTop▲

ロゴの問題。

未分類

2016.03.25 (Fri)

 オリンピックでは、ないのですが。やっぱりとても大事だと思っているんです。店のロゴ。本当は最初に出来ているのが、一番良いですよね。ただ、『シェア』というコンセプトだけが最初にあって、それ以外は自分でもどのように展開して行くか、正直判らない事だらけだったんです。という言い訳です。今から15年程前、今は無き高円寺のカフェ『マーブル』、その2Fにあったレンタルスペース『Salon de Marble』で、友達数名で開いたイ...全文を読む

PageTop▲

ももくりさんねん、かきはちねん。

未分類

2016.03.24 (Thu)

 月日が経つのは本当に早く、イココチも4月からいよいよ8年目をスタートさせる事になります。たまたまの偶然が重なり、また場所や人との巡り合わせも重なり、お陰様でいろいろな事にチャレンジでき、様々な体験をすることができました。『シェア』という、単純なようで、かなり曖昧なコンセプトを掲げ、暗中模索で取り組んで来た毎日は、本当に紆余曲折あり、試行錯誤の連続だったように思います。先日、たまたま干し柿を口にした際...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年03月       翌月

