スポンサー広告


 ←只今準備中 →へいてんにおもふ



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【只今準備中】へ  【へいてんにおもふ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

すむところはたらくところ

 ←只今準備中 →へいてんにおもふ
郊外の小さな街や地域、あるいは島なんかでは、
特に意識することなく、ごく自然なことだと思うのですが、
住むところと働くところが近いんですね。
自宅のすぐ脇や裏に職場、田畑や山、海があったりして。

そうなると必然的にそこで過ごす時間が長くなる訳で、
よっぽどのことがない限りは、
その場所や地域に愛着が湧いて来るような気がするんです。
周りの自然や動植物、建物、人々など、
目にしたり、触れたり、関わったりすることの継続性が、
その思いを強くさせていくんじゃないかと。

生活することと働くことが分けられて考えられがちな都会では、
もしかすると、住まいと職場がたとえ近くても、
例えば自宅でインターネット販売の仕事などしていたりすると、
また違った感覚なのかもしれませんが。

たまたま縁遇ってこの街に住まい、働くことになったことで、
少しずつ見えて来た街の素顔と、
これから先も少しずつ変わっていくであろう街の未来に、
ずっと思いを寄せ続けていたいと思うのです。




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【只今準備中】へ  【へいてんにおもふ】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【只今準備中】へ
  • 【へいてんにおもふ】へ
