スポンサー広告


 ←すむところはたらくところ →5周年記念パーティーのお誘い



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【すむところはたらくところ】へ  【5周年記念パーティーのお誘い】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

へいてんにおもふ

 ←すむところはたらくところ →5周年記念パーティーのお誘い
一昨日の6月最終日。
隣街にある人気のベーカリーカフェが、
惜しまれながら閉店しました。

今年の初め、新年の挨拶にお邪魔した際、
突然『6月いっぱいで閉店する』と聞き、ビックリ。
なにせいつもお邪魔する度にひっきりなしにお客様がご来店される、
本当に愛されているお店だったものですから。
街や街に住む方々にとって必要とされている、
数少ないお店のひとつだったことは間違いないと思います。

そういうお店が街からなくなったり、
自分のお気に入りのお店が突然違う街へ移転してしまったりしたら、
心にぽっかりと穴があいたような、寂しい気持ちになったりしませんか?
いままでそれほど意識していなかった街と、
自分を繋ぐ接点が無くなったような。
よく行くスーパーやコンビニが無くなってもそんな気持ちにならないのに。
それは決して大きなお店やチェーン店には無い、
サービスを介した、そのお店独自の特別な何かに魅かれていたからなのではないかと。
それはうまく言葉にできない何かだったりするのだけれど。

それほど多くの方々に愛される店にはなれないかもしれない。
でもこの店が無くなった時に、小さくてもハッピーな思い出が、
少しでも心に残る何かを、提供できる店でありたいと思いました。
そんなイココチは今月で5周年を迎えようとしています。




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【すむところはたらくところ】へ  【5周年記念パーティーのお誘い】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【すむところはたらくところ】へ
  • 【5周年記念パーティーのお誘い】へ
