スポンサー広告


 ←雨上がりに何かの始まりを感じる →適当の難しさ



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【雨上がりに何かの始まりを感じる】へ  【適当の難しさ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

ソファの効果、いかに

 ←雨上がりに何かの始まりを感じる →適当の難しさ
よくお席のご予約を、お電話で承るのですが、
大抵の場合3名様以上で、ソファ席のご希望が多いんです。

この場所に店を出そうと思った時に、
唯一気になったところが天井の高さが低いということでした。
すでに石膏ボードが貼られた状態だったので、
高くしようと思えば貼り替えれば少しは高くする事も可能だったのですが、
現状を保ちつつ、造作スペースも極力小さくして工事費を押さえ、
ゆったりとした空間をつくれないかと、あれこれ考えた結果、
座面の低いソファを使用する事で、視線を低く、
且つ、天井の圧迫感をなくそうとあえて吊り下げ式の照明を落とす選択をしました。

そんなことよりも、感覚的に、
ソファが落ち着く事は明らかなので、よくご利用いただくと思うのですが、
そこで交わされる会話だったり、過ごしていただく時間が、
お友達、お知り合い、あるいは初対面の方同士、
たとえそれがビジネスシーンであったとしても、
よりパーソナルな関係が育まれて欲しいという、ささやかな願いもあります。

明日以降、台風の影響で天気も下り坂だそうですが。
週末特にご予定がなければ、
本を片手にのんびりとコーヒーでも飲みながら過ごす、
時間と空間はいかがでしょうか。







もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【雨上がりに何かの始まりを感じる】へ  【適当の難しさ】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【雨上がりに何かの始まりを感じる】へ
  • 【適当の難しさ】へ
