スポンサー広告


 ←コミュニティカフェを。 →イココチから春の訪れを。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【コミュニティカフェを。】へ  【イココチから春の訪れを。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

クリスマスはヒノヨウジン

 ←コミュニティカフェを。 →イココチから春の訪れを。
あっという間に年の瀬です。
早い、早すぎるー。
気がつけばクリスマス、そして大晦日。。

毎年のコトなのですが、
ちょうどクリスマスの日から5日ほどに渡り、
町内会の防犯防災の詰所として使っていただいており、
寒い中拍子木を持って『ひのよーじん』と言いながら近所を回って下さってます。

町内会の行事ということもあり、
みかんやちょっとしたお菓子の持ち込みも寛容しているのですが、
毎回何かとお裾分け、お気遣いただく度に、
子供の頃に読んだ昔話に出てくる七福神のような気がしてきて、
自然とこの時期になると、『今年も無事に過ごせたなー』と思ったりするんです。
そして巡回も終わると、『いよいよ今年も終わりだなー』と。

今年も残すところあと数日となりましたが、
どうぞミナサマ、風邪など引かれませんよう、お身体ご自愛下さい。
そしてまた、戸締まり、火の元くれぐれもご注意下さいね。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【コミュニティカフェを。】へ  【イココチから春の訪れを。】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【コミュニティカフェを。】へ
  • 【イココチから春の訪れを。】へ
