スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←親バカ写真展 →長い一日の終わり



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【親バカ写真展】へ  【長い一日の終わり】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

さくら湯とさくらtea

 ←親バカ写真展 →長い一日の終わり
午前中にある程度仕込みを済ませた後、妻にバトンを渡し、
下の子を連れて、急ぎ足で近くの銭湯に行きました。

といっても、湯につかりに行った訳ではなく、
そこで商店街の活性化に取り組んでいらっしゃる方のお話があるということで、
聞きに行ったのですが、
最初大人しくしていたこどもが、途中でぐずりはじめ、
遅れて参加したこともあり、残念ながらあまり詳しく聞けませんでした。

ただ、そうやって一人でも多くの、
ご自分の住んでいる地域をより良いものにしていこうという意識が、
少しずつかもしれませんが、地域を変えて行くことに繋がって行くのだと思います。

帰り際、その銭湯、その名も『さくら湯』の前の路地を撮りました。

RIMG0014.jpg

少し行くと商店街に出るのですが、
こういう誰もが気軽に利用できる施設が、路地裏にあるという風景こそが、
街の表情を豊かにしているのだと、僕は思っています。


時間も予定より押した為、慌ただしく店に帰り、少し落ち着いた頃、
期間限定メニュー、その名も『さくらtea』を試作して、一息。
今年の東京の桜開花予想は26日だとか。
春がいよいよ目の前まで来ましたね。
ご来店の際は、是非さくらteaをお試しあれー。

RIMG0013.jpg


スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【親バカ写真展】へ  【長い一日の終わり】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【親バカ写真展】へ
  • 【長い一日の終わり】へ
