スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←羽山まり子展 →輝きを放つ瞬間



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【羽山まり子展】へ  【輝きを放つ瞬間】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

ギャラリーの梯子

 ←羽山まり子展 →輝きを放つ瞬間
映画を見に行く予定を変更して、
昨日は2件、ギャラリーの展示を見に行きました。

最初に見たのは、北参道にあるGAギャラリーで開催されている、
『世界の住宅プロジェクト展』
RIMG0428.jpg

今現在進行中の住宅のプロジェクトを、
詳細な模型や図面、映像などで紹介していて、
日本を中心に、世界各国のさまざまなプロジェクトを見ることができ、
実際に自分が住むなら・・・と想像しながら見て回りました。

展示スペースに併設されている書店でも、
気になる本を手にとって見ていたら、
面白そうな本を見つけ、その場で購入。
隣にある小さなカレー屋さんでカレーを食べながら見ていたら、
どうやら内容そのままの展示が、
割と近くに有る、別のギャラリーで開催されていると知り、
早々に食べ終わって乃木坂へ。

RIMG0437.jpg
ギャラリー間で開催中の『小さな風景からの学び展』

おそらく地元に住んでいる方々にしてみれば、
気にもかけないだろうと思われる至極日常的な風景を切り取り、
膨大な数の写真から選別し、それをカテゴライズした、
とても面白い視点の展示でした。

自分自身もまちなかに小さな喫茶店を営んでいることも有り、
それが客観的な視点から風景として切り取られたとしたら、
どこにカテゴライズされるのかなどど考えながら、
『私達は空間の中で様々なサービスを享受している』と、
言われてみると改めてその通りだと感じる、いいきっかけになりました。



最近は時間を作って、
普段はあまり行かない場所や街に赴くようにしています。
また、見たり、聞いたり、読んだり、食べたりも含めて、
そうすることで得られた自分なりに感じたことや体験したことを、
東高円寺にある『イココチ』という空間を通して、
これから少しずつ表現していけたらと考えています。





スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【羽山まり子展】へ  【輝きを放つ瞬間】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【羽山まり子展】へ
  • 【輝きを放つ瞬間】へ
