スポンサー広告


 ←ギャラリーの梯子 →東京、トウキョー、TOKYO!



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ギャラリーの梯子】へ  【東京、トウキョー、TOKYO!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

輝きを放つ瞬間

 ←ギャラリーの梯子 →東京、トウキョー、TOKYO!
気がつけば五月も半ばを過ぎました。
皆様お変わりございませんでしょうか。

いろいろありまして、
しばらく書いておりませんでしたが、
また空いた時間を見つけては、つらつらと書いていこうと思います。

今日は朝一からお客さんがお見えになってから、
14時頃までバタバタしており、
どなたもいらっしゃらなくなった時を見計らって、
入り口のカーペットを取り、
タイルの水拭きを念入りにしました。

実はこのタイル、当初の予定ではまったく考えておらず、
床全体にモルタルを盛って、フラットにするつもりでしたが、
考え倦ねた結果、段差が残るものの、
今の形に納めることに。

タイルそのものも、
表面がのっぺりと、つるっとしたものではなく、
素材の質感やテクスチャーがあり、
小さい面積でもしかっりと存在感の感じられるものをと、
国内外のカタログを片っ端から見て探したもので、
思い入れの強い、とても気に入っているものです。

普段はこの上にカーペットを敷いているので、
はっきりとはわかりにくいのですが、
水拭きすると表面加工によって、キラキラ輝くんです。
そんなわけで、このタイルが一番輝きを放つ時間が、
わずかに西日が差し込む、14時〜15時頃。

その時間にちょうどご来店の際は、
是非見てみてくださいね。
(水拭き直後は滑りやすいのでご注意ください。)

RIMG0529.jpg







もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ギャラリーの梯子】へ  【東京、トウキョー、TOKYO!】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ギャラリーの梯子】へ
  • 【東京、トウキョー、TOKYO!】へ
