スポンサー広告


 ←東京、トウキョー、TOKYO! →6月最終日、展示スタート



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【東京、トウキョー、TOKYO!】へ  【6月最終日、展示スタート】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

大人塾まつり2014

 ←東京、トウキョー、TOKYO! →6月最終日、展示スタート
午前中に店番を妻と交代して、
セシオン杉並で行なわれていた、
大人塾まつり2014に行ってきました。

『自分をふりかえり、
社会とのつながりをみつける大人の放課後』
とサブタイトルに掲げられていて、
大人塾や地域大学で学んだ方々が、
活動の報告や情報発信していたり、
食べ物・飲物の販売や、講演、
展示やワークショップ等、
盛沢山の内容で多くの方が来場されていました。

RIMG0476.jpg
『グリーンパーティー』色彩で人・街・地域を豊かにしよう

RIMG0478.jpg
『花と小物』パンフラワーの物販、ワークショップ

一通り見て回り、
ちょっとお腹がすいたので中庭でひといき。

RIMG04820.jpg
タイの焼きそば『パッタイ』の自転車屋台

RIMG0479.jpg
ワーゲンバスのカワイイ屋台カフェでかき氷を。

RIMG0484.jpg
木陰で涼みながら、子供達と一緒に紙芝居。

冷たいかき氷を慌てて頬張って、
急ぎ足で『コメントPOP活用術』の会場へ。
知り合いの方がお手伝いをしているということも有り、
自分の店でも何かヒントになればと思い、参加しました。

著者の方のお話を伺った後、
その場でミュージシャンの演奏を聴いて、
実際に参加された方々で曲のコメントPOPを書いてみたのですが、
これがやってみると意外と難しいんですね。
いい経験になりました。

RIMG0499.jpg
皆さんのコメントPOP 描き方やコメントも多種多様。

RIMG0492.jpg
一緒に参加した友達が見事アーティストさんが選ぶNo.1に。
副賞のCDを手にパチリ。おめでとー。

そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎ、
店に戻ったのでありました。
6月から受講する予定の大人塾講座、実の有るものにしたいなー。









もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【東京、トウキョー、TOKYO!】へ  【6月最終日、展示スタート】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【東京、トウキョー、TOKYO!】へ
  • 【6月最終日、展示スタート】へ
