スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今年の夏も、プラムソーダ。 →僕と、街と。(つづき)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【今年の夏も、プラムソーダ。】へ  【僕と、街と。(つづき)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

僕と、街と。

 ←今年の夏も、プラムソーダ。 →僕と、街と。(つづき)
『街』ということにフォーカスして、
これまでいろいろと考えてきました。

そして、僕なりのアプローチで、
『イココチ』という小さな店から、
少しずつでもアウトプットしていくことが、
ここ、東高円寺に根付くことなのではないかと思って、
もうすぐ6年になろうとしています。

でも最近、少し考えが変わりました。
というより、少しアプローチの仕方を変えてみようと、
思い至りました。

僕は縁あって、東高円寺に住んでいて、
そしてまた縁あって、東高円寺に小さな店を持つ事ができています。
だからこそ、僕自身のできる範囲で、
わずかながらでも、何か東高円寺という街に還元できることを、
と、考えてきました。

もちろん、そのことには今後も変わらず、
意識していこうと思っていますが、
振り返ってみると、この6年で、
自分自身がこの街に何を還元できたのか、
あまりこれといった実感がないんです。
恥ずかしながら。

そもそも今の自分にとって、
対象となるこの『街』というスケールが、
あまりにも漠然としているからなのか、
大きすぎるからなのか、
今ひとつはっきりと把握できていない。

対象がはっきり見えていないのに、
何かできるはず無いですよね。
多分、何もできない。
だから少しダウンサイジングして、
はっきりとした対象にフォーカスしていこうと。
そこにきっちりアウトプットしていくことで、
それがゆくゆく、この『街』に繋がって行くのではないか。

今一度、そのことを意識していこうと思い至ったのです。






スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【今年の夏も、プラムソーダ。】へ  【僕と、街と。(つづき)】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今年の夏も、プラムソーダ。】へ
  • 【僕と、街と。(つづき)】へ
