スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←『たい』と『けい』 →日々是好日、ですね。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【『たい』と『けい』】へ  【日々是好日、ですね。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

街の建物。

 ←『たい』と『けい』 →日々是好日、ですね。
個人的な仕事のプレゼン資料作成の件で、
今日も吉祥寺に行ってきました。

東高円寺に越して来る前は、
吉祥寺の東急裏に住んでいましたし、
その前は三鷹に10年ほど住んでいたので、
慣れ親しんではいるのですが、
やっぱり、どこからどう見ても、
あの建物、気持ち悪い感じがするのは、
僕だけなんですかねー。

吉祥寺に新しくできた、ユニクロのビル。

広告塔としては、かなりインパクトがあると思うのですが、
あれを毎日見る、というか目に入る状況下にいる人達は、
どう思っているのか、是非聞いてみたいです。

吉祥寺通りを挟んだ向かい、パルコの下に、
近江屋という喫茶店があるのですが、
そこでコーヒーを飲みながら、
行き交う人々を見ていたら、
信号待ちの人々が写メってるんですね。あの建物を。

でもそこに、ふらっと一人のご老人がゆっくり歩いて来て、
立ち止まって奇妙な面持ちで見上げていたのが、
とても印象的でした。
おそらく、吉祥寺に長くお住まいの方なのではないかと思います。

以前も仕事で押上に行った時も、
スカイツリーに同じ様な違和感を覚えました。
観光で行って見る分には良いのでしょうけれど、
毎日目にするとなると、どうなのでしょうか。


東高円寺の駅に戻って来る度、
駅のすぐ側に、蚕糸の森公園があるということだけでも、
また、あの脇の蛇行する歩道を往来する人達にとっては、
心安らぐひと時を演出しているのではないかと、
改めて感じるのです。



スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【『たい』と『けい』】へ  【日々是好日、ですね。】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【『たい』と『けい』】へ
  • 【日々是好日、ですね。】へ
