スポンサー広告


 ←うつろい →かぜのけしき



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【うつろい】へ  【かぜのけしき】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

まちときっさてん

 ←うつろい →かぜのけしき
連休明けだからなのでしょうか。
今日は久しぶりにご来店下さった方が多かった日でした。

実際、東高円寺から他の街に引越をされた方にも、
ふらっとご来店いただく事もあり、
『また来るので、ずっと続けてくださいね』と言われると、
つくづく長く続けていて良かったと思える瞬間でもあります。

自分自身の、いろいろな街に住み、
そのいずれの街でもそれぞれの、発展途上の過渡期にいたという体験が、
この東高円寺もまた、静かながらも少しずつ、
発展しているという感覚を確かなものにしています。

また、そのように発展する街のインフラとして、
チェーン店であれ、個人店であれ、
喫茶店はなくてはならない存在だと思っているので、
自分で店を出す前から、ここ東高円寺には、
これから少しずつ喫茶店は増えて行くものだと思っていました。

店を出して7年経ち、この街にも喫茶店やカフェが少しずつ増え、
街に住んでいる方々をはじめ、
この街を利用される方々にとって、
TPOに併せて利用していただく機会が増える事が、
この街のこれからの発展を担っているのだと、
ひとりで信じているのです。




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【うつろい】へ  【かぜのけしき】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【うつろい】へ
  • 【かぜのけしき】へ
